スポンサーリンク


2012年5月13日

【動画】4号機の残念な現状(東電福島第一原発)

【4号機の残念な現状(東電福島第一原発)】

(動画)
・福島第一4号機原子炉建屋(バージョン3)
https://plus.google.com/u/0/101310894663700141110/posts/gsN5cRaGD7p

福島第一原発4号機の立体動画をつくり、SNS(google+)上で公開した方がいます。この立体画像は、東京電力が発表した図面から数値を起こして作成しているそうです。そかなりリアルですね。

この立体動画を見る限りでは、大きな地震が来たら、ひとたまりもないだろうと思ってしまいます。とくに燃料プール下の支えなど、申し訳程度のような気がします。

立体画像をつくった人も、これで建物の強度が20%以上向上と主張するのはどうかと思う、とコメントしています。

なぜ、燃料プールの下を、もっときちんと補強しないのでしょう。まったくもって謎です。


【関連記事】

【まとめ】4号機の現状と、倒壊後の被害予測(福島第一原発,WSJ)
【謎】4号機倒壊で、なぜ日本終了なの?(ガンダーセン博士)
【まとめ】福島第一原発、7つの謎(2012年5月)