【柏木由紀、肺炎をブログで報告】
AKB48の柏木由紀さんは、11月13日、自身のブログ上で、肺炎のために活動を休止することを公表しました。
どうしてもコンサート、握手会には出させていただきたかったのですが
実は風邪をこじらせてしまい、軽い肺炎になってしまいました。。
ファンの皆様やメンバーにうつしてしまう可能性があるという、お医者さんからの診断もあり...
病院に行ったのち、自宅療養となりました。。
・柏木由紀公式ブログ(みなさま)より。
はやく良くなってほしいですね。
【夏には、板野友美が喉の病気に】
8月には、同じくAKBの板野さんが、喉の病気で活動を休止しました。
8月に、医師から声帯結節及び急性声帯炎で全治は3~4週間という診断を受けた
AKB48の板野友美(20)が4日ぶりにブログを更新、現在の喉の経過を報告している。
(LIVEDOORニュース)
・【AKB48】ともちんこと板野友美、喉が復活してきていることを報告
この他、著名人の病気や死亡が相次いでいます。サッカーの松田選手の急死、大塚範一キャスターの白血病、安室奈美恵ののどの不調による公演中止、千葉県松戸市に住む鳴門親方のぜんそくをこじらせての急死。過去、これほどの健康被害が起きた年はあったでしょうか?私は記憶にありません。とくに呼吸器の病気が目立ちます。呼吸器の病気は、放射能が引き起こす典型的な健康被害です。
喉の痛みは、ガンの放射線治療の典型的な副作用のひとつでもあります。粘膜は、他の皮膚組織に比べて弱いため、放射線の影響が出やすくなっています。
(参考)
・副作用対策 放射線治療の副作用
私は群馬県に住んでいますが、やはり喉の痛みに悩まされていました。しかし、放射能検査を行っている食材宅配から西日本の食材を取り寄せるようになって、かなりよくなりました。こういうことを体験すると、どうしても放射能の影響を疑ってしまいます。
【関連記事】
・【放射能】「食べて応援」の大塚範一キャスター、白血病で緊急入院
・【放射能?】鳴門親方、急死(松戸市八ケ崎の放射線量,千葉)
・【東日本女子駅伝】福島市を中学2年生に走らせる?(放射能ニュース)