スポンサーリンク


2011年11月13日

東京圏から人口流出。続々と九州へ避難(放射能,りそな総合研究所)

りそな総合研究所の調査によれば、6月から4か月連続で東京圏からの転出が確認されたということです。東京圏とは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の4都県。とくに6月は1000人超、7月は3000人近くが転出しました。

転出先としては、九州がもっとも多かったということです。
九州への転入は、5月805人、6月1429人、7月1617人、8月2054人、9月879人でした。

りそな総合研究所(止まらない東京圏からの人口流出。PDFファイル)より。

私は群馬県に住んでいますが、転出したい気持ちはあります。前橋市なので空間線量は低いのですが、スーパーなどで手に入れられるのは地元群馬や関東の野菜や牛乳、肉ばかり。内部被爆の危険を感じます。

現在はほとんどスーパーでは買い物はしていません。食材宅配大手4社に入会し、西日本や海外の食材をお取り寄せするようにしています。


【関連記事】

【東日本女子駅伝】福島市を中学2年生に走らせる?(放射能ニュース)
【放射能】「食べて応援」の大塚範一キャスター、白血病で緊急入院
【まとめ】再臨界、キトサン、テルル検出、ホウ酸注入。
東京の住民の「爪」からウラン検出?(飛散・拡散と危険性)
【放射能】大地を守る会、震災前原材料の「ドッグフード」を販売
【放射能】コープデリ「北海道よつ葉バター」数量規制へ(評判)しています。