スポンサーリンク


2011年11月6日

【放射能】コープデリの納豆の口コミ・評判(生協)

コープデリ(生協)は、関東で最大規模の食材宅配サービス。
西日本や、北海道、海外産の食材が比較的多いので、入会してみました。


【大豆:米国・カナダ産】金のつぶ あらっ便利!とろっ豆 45g×3パック 88円

国産の大豆からも、セシウムが結構出ていると聞きます。なので、海外の大豆を使った納豆を頼んでみた次第です。たれがゼリー状でパックの中にすでに入っています。これなら手を汚しにくいので、好感がもてます。味もなかなか。

ただ、原料は海外でも、製造は関東になってしまいます。なかなか100%満足、というのは難しいですね。

新米は北海道産のななつぼしを購入。無洗米です。群馬県に住んでいて、水道の水も心配なので、無洗米はありがたいと思います。北海道の米は、味の方はいまひとつな印象。

同じく宅配大手の大地を守る会だと、西日本の新米を買うことができます。ただ、価格の方は5キロで3000円くらいしてしまいます。味をとるか、値段をとるか、うーん、悩むところです><


【関連記事】

【まとめ】再臨界、キトサン、テルル検出、ホウ酸注入。
東京の住民の「爪」からウラン検出?(飛散・拡散と危険性)
【放射能】大地を守る会、震災前原材料の「ドッグフード」を販売
【放射能】コープデリ「北海道よつ葉バター」数量規制へ(評判)