スポンサーリンク


2011年11月29日

【サンデー毎日】牛丼・吉野家の放射能の検査体制と独自基準

「流通している新米は、安全という認識」。
サンデー毎日の12月11日号によれば、吉野家は、お米について上記のように回答しています。(p.141)
しかも、どこのコメを使っているかの産地に「国産米」と答えています。

「国産米」とか牛肉に「国産」とだけ書かれているものは、買うのはコワいです。

ブログなどの情報では、吉野家は2010年度(平成22年度)の古米を使っている、という口コミ・評判がありました。それを真に受けていたのですが、どうやら違っていたようです。

さらに、米の放射能検査も独自には行っていないとのこと。残念ですね。

こうした情報を受けて、現在は外食は一切していません。食材宅配大手4社に登録し、北海道や西日本の新米や野菜、タマゴ、牛乳などを購入。肉や魚は、できるだけ海外産のものをお取り寄せしています。


【関連記事】

【放射能】カタログハウス(通販生活)の検査体制と独自基準
【放射能】独自基準:パルシステム,生活クラブ,大地を守る会,カタログハウス
【放射能?】AKB48の柏木由紀、肺炎で活動休止
【放射能】「食べて応援」の大塚範一キャスター、白血病で緊急入院
【放射能?】鳴門親方、急死(松戸市八ケ崎の放射線量,千葉)
【東日本女子駅伝】福島市を中学2年生に走らせる?(放射能ニュース)