スポンサーリンク


2012年3月8日

【日刊ゲンダイ】小沢一郎裁判、無罪確定か?(3/6)

3月6日の日刊ゲンダイの最新情報によれば、「小沢一郎裁判、無罪確実」と報じたようです。

検察のトップである笠間治雄検事総長は、3月5日、講演で、小沢裁判の捜査について、「何が起きたのか、きっちり検証しなければならない」と話した、というのです。

小沢事件をめぐっては、石川知裕衆院議員(38)を取り調べた田代政弘検事(45)がウソの捜査報告書を作成していたことが発覚。笠間検事総長は、地裁による調書の却下を、「謙虚に受け止める」と口にした、と書かれていたようです。

司法ジャーナリストは、「これまで沈黙を守ってきた検察トップの“敗北宣言”だけに、小沢裁判の判決にも影響を与えるのは間違いありません」と発言。小沢無罪は確実、と記事はしめくくっています。

(ソース)
・阿修羅:[小沢事件] 検事総長がついに"白旗" (日刊ゲンダイ2012年3月6日)
http://www.asyura.com/12/senkyo127/msg/323.html

一転二転する状況ですが、これで本当に無罪が確定するのでしょうか?


【関連記事】

【放射能】群馬県北部の子供の尿から、セシウム8.7Bq/kg?(被爆)
【放射能】福島原発事故後、肺炎、白血病、ガンが急増中。
【近況】アナウンサー大塚範一さんの本当の病状・容態は?