スポンサーリンク


2012年6月3日

【放射能?】東尾理子さんの第一子、ダウン症の可能性

【放射能?東尾理子さんの第一子、ダウン症の可能性】

プロゴルファーの東尾さんは、6月3日、自身のブログでおなかの中の子供がダウン症である可能性があることを明かしました。

クアトロテスト血液検査を受けたところ、「82分の1の可能性」があるのだそうです。しかし、お子さんがダウン症であろうとなかろうと、産むことに決めたということです。

以下、東尾さんのブログからの引用です。

障がいがあるかを調べるクアトロテスト血液検査を受けたの
何種類かの検査だったんだけど、一つだけ陽性反応が出たのがあったんだ

それはね、ダウン症候群。
82分の1の可能性って言われました。

以上、東尾さんのブログより。
(2012年6月3日)
http://ameblo.jp/riko-higashio/


【放射能との関係は不明】

放射能との関係は不明。ダウン症については、高齢出産や放射能などの要素が影響すると言われることがあります。放射能については、たとえば、京都大学のHPの論文(1986年のチェルノブイリ事故について)の中に、次のような記述が見受けられます。

1986年 4月 26~30日に最も放射線の強かった地域に滞在していた母親から 1987年 1月に生まれ た子供たちにダウン症のピークが認められること.

(ソース)
・チェルノブイリ事故による遺伝影響についての長期的研究
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/tyt2004/lazyuk.pdf


【注目のニュース】

【近況】アナウンサー大塚範一さんの本当の病状・容態は?
白血病疑惑の中川翔子さん、今度は嘔吐が止まらない件。