スポンサーリンク


2012年4月18日

【動画】坂本龍一さん:「人間は核とは共存できない」(脱原発)

【坂本龍一さん:「人間は核とは共存できない」】

「脱原発」のミュージシャンとして知られる坂本龍一さんは、2012年3月10日、11日に日比谷公園で開催された「Peace On Earth」にて、脱原発に向けた動画メッセージを寄せています。




【メッセージ文字起こし】

そうですね。僕は、人間はね、兵器としてでも、それからエネルギーとしてでも、核とは共存できないと信じています。なるべくやはり、なるべく早く世界から核をなくすことは、より持続的な世界を作っていくことになると信じています。ハイロ!


 【「Love! ハイロ」とは】

Love!ハイロは、日本全国の声と動きを集めて、原発の廃炉と自然エネルギーへのシフトをめざすキャンペーンサイト。

twitterから参加することができます。
以下、サイト「Love! ハイロ」より、参加の要領です。

twitterにログインして、原発を止めたいという思い、自然エネルギーを応援する気持ちをツイートしてください。自分の地元で行われるデモやイベント、署名の情報をツイートすれば、その情報が拡散されて、身近なところから強いアクションを起こせます。

まず、twitterにログインしていただき、ハッシュタグ「#Loveハイロ」をつけてツイートしてください。

トップページに数がカウントされ、声の広がりが多くの人に伝わります。

※「Love!ハイロ」で表示されるツイートは65文字前後となります。
※ツイートの全文は、ボックスをクリックすると見ることができます。

 以上、サイト「Love! ハイロ」より。
http://www.love-hairo.org/


【坂本龍一 Merry Christmas,Mr Lawrence】