スポンサーリンク


2011年10月6日

【評判】コーウェイのRO逆浸透膜浄水器・NEOS(ネオス)口コミ

【コーウェイってなに?】

コーウェイ(coway)は韓国ナンバー1の浄水器販売・レンタル会社。世界で200万世帯以上の導入実績を誇ります。CMタレントに少女時代を起用したことでも話題になりました。

コーウェイが販売する一般家庭用のRO逆浸透膜浄水器が「NEOS(ネオス)P-07CL 3.5l」です。

福島第一原発の放射能漏れ事故が起こり、RO水方式とよばれる浄水器が話題を集めています。放射能除去が可能な浄水器は、RO方式の逆浸透膜浄水器と、活性炭フィルター方式の浄水器の2つと言われます。中でも逆浸透膜方式は、活性炭方式と比較して際立った除去効果が実証されています。

(参考)
コーウェイ、家庭用RO浄水器フィルタで放射性ヨウ素/セシウムの除去を確認 | エンタープライズ | マイコミジャーナル


【ネオスの口コミ・評判・価格】

楽天通販などを通してro水浄水器・ネオスを購入することができます。価格は50000円前後。楽天ランキング上位に位置しています。「値段が安い分、品質もそれなり」という口コミもあります。ですが、値段が手ごろなためか、RO方式の浄水器としては、おおむねトップレベルの売れ行きです。

楽天市場の口コミ・レビューでは、「思っていたよりも大きい」「意外と排水が多くでる」といった声がちらほら。純水ということで雑味がなく、「コーヒーがおいしく飲めた」という書き込みもあります。


【購入前のチェック】

・水道の水圧
 水圧が低すぎると使えません。500mlのペットボトルに水を注ぎ、3~4秒で満タンになればOK。

・設置に必要なスペース
 蛇口から1.5m以内。NEOSのサイズは、幅21cm、奥行き39cm、高さ37cm。
  
・取り付けキットで取り付け可能か
 設置工事を希望の場合、別途1~2万円が必要です。

・トータル・コストの確認
 この浄水器では、複数のカートリッジを使用しています。1~2年でいくつか交換する必要がありますので、トータルコストを念頭におくとよいでしょう。


【関連記事】

コーウェイのRO逆浸透膜浄水器の評判と価格(放射能の対策)