スポンサーリンク


2011年10月25日

【放射能】コープデリ「北海道よつ葉バター」数量規制へ(評判)

・コープデリで「北海道よつ葉バター」の販売、数量制限

関東の原乳からセシウムが続々と検出されていることを受け、コープデリ(生協)では北海道の原乳を使った商品が品不足。
11月初回到着分では、「1人1コまで」という数量制限をする事態に。

11月1回の注文番号:486「北海道よつ葉バター200g 358円(冷蔵品)ですが
産地の北海道でバターに使う原乳が大幅に不足しております。
このためバターの生産量も不足しており、すべての注文に応じきれない状況です。
11月1回のご注文では、2点以上ご注文いただきましても1点に変更し、お届け
させていただきます。

※以上、コープデリのネット注文サイト「eフレンズ」 のHPより。

コープデリは、北海道や、西日本、そして海外の食材が安く入手できることで評判。
放射能の対策ということで、乳製品については、北海道産の商品の争奪戦の様相をていしてきました><


「北海道よつ葉バター」は、食材宅配最大手の「オイシックス」でも購入できます。ボクはそちらでも注文しておくことにしました。


【関連記事】

【放射能 対策なら、どの生協?】パルシステム、東都生協、コープデリ
【放射能 対策なら、どこ?】パルシステム、オイシックス、らでぃっしゅぼーや
放射能 対策・西日本産の野菜・お米の宅配(らでぃっしゅぼーや)
高いけど、おいしっくす(お米や食材宅配oisixの価格、評判)