スポンサーリンク


2012年3月24日

【沖縄移住】高樹沙耶さん、石垣島に移住。(益戸育江さん)

俳優の高樹沙耶さんは、2011年中に、沖縄に移住しました。
過去の情報ではありますが、メモとして残しておきたいと思います。

具体的な避難先の場所は、石垣島島北東部の桴海(ふかい)のようです。高樹さんの本名は、益戸育江さん。

以下、wikiからの引用です。

高校時代に原田真二のコンサートを観て「私もたくさんの人を幸せに出来る仕事をしたい」と思ったのが芸能界を目指したきっかけ。17歳のときに上京し、オスカープロモーションに所属、モデルとして活躍。1983年に映画『沙耶のいる透視図』の主演女優として映画デビュー。作品中の名前「沙耶」に、あとから「高樹」の苗字をつけて芸名にする。

>2002年、フリーダイビング競技の日本大会で、水深45mの日本新記録(当時)を達成する。同年11月にハワイで行われたフリーダイビングW杯では記録をさらに更新し、水深53mの日本新記録(当時)を打ち立てた。個人では4位、総合では2位となり銀メダルを受賞。

以上、wikiより。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%8A%E6%88%B8%E8%82%B2%E6%B1%9F

『沙耶のいる透視図』、なつかしいですね。
最近のメッセージとしては、次のようなものがあります。

私たちが地球に住まわせていただく一つの理由として命を繋ぐという役割がある、自分だけが成功し、贅沢する為だけではない、切磋琢磨し自分を高めることは美しい、そして愛を知る努力を惜しまない、どんなに気傷ついても。深い感謝と会いに出会えますように□

以上、2012年3月14日のツイートより。
https://twitter.com/#!/ikuemiroku/status/179712626799022080

いいコトバですね。



【関連記事】

【放射能】小出裕章:「震災がれき は、首相官邸で再利用を」
【これが真実】福島第一原発事故後、心不全が急増していた。
【産経】東電と国を集団告訴へ。業過致死傷の疑い(福島第一原発)
【ドイツZDF】福島第一原発4号機 燃料プール 崩壊なら、日本は終わり。