スポンサーリンク


2014年5月5日

【デザインが好評】 三井住友VISAカード 【口コミ・評判】



「文句なしに恰好よく、どんなシーンで出しても問題なし。」

価格.comで三井住友VISAカードの口コミ・評判をチェックしてみますと、上記のようなものが見受けられます。

以下も価格.comの口コミからの抜粋です。

「最初は、デザインが好きで申込みました。
 (中略)
 他のカードではないような、何となく安心感があります。」


■価格.comでの評価は?

「三井住友VISAクラシックカード」は、価格.comの一般カード人気ランキングで3位。総合評価は5点満点中4・32点。カードのデザインへの評価は4・27点。ですが、「ポイント」の項目の評価は2・82点と低めになっています。

私は三井住友VISAカードを含めて3枚のクレジットカードを持っています。その中ではやはりこのカードのデザインがもっともよいと思います。

(参考)
価格.com:三井住友VISAクラシックカード レビュー・評価


■三井住友VISAカードの内容は?

公式ページによれば、クラシックカードの場合、概要・特色は次のとおりです。

〇年会費

  税抜1,250円+税
 初年度年会費無料
 ※翌年度以降も条件付無料

〇旅行傷害保険

  最高2,000万円の海外旅行傷害保険
 ※事前に旅費等を当該カードで支払うことが前提。

〇ショッピング補償

  年間100万円までのお買物安心保険
 ※海外での利用および国内でのリボ払い・分割払い(3回以上)の利用のみ対象。

〇入会資格

  満18歳以上
 高校生は除く。
 未成年の場合は、親権者の同意が必要。
 満18歳以上で学生の場合は、在学中の年会費が無料になる『学生カード』があります。

〇カードの特色

 写真入りICカードが選べる


■ダイヤモンド・ザイの人気ランキング5位

「三井住友VISAカード」は、ダイヤモンド・ザイの人気ランキング(総合ランキング)では5位

参考までに、ダイヤモンド・ザイの総合ランキングの1位~5位は次のとおりです。

〇総合ランキング(ダイヤモンド・ザイ)

  1位 リクルートカードプラス
  2位 レックスカード 
  3位 リーダーズカード
  4位 セブンカード・プラス
  5位 三井住友VISAカード

こうして見ると、ポイント還元率の高いカードが上位を占めていますね。

リクルートカードプラスは、還元率が 2・0%レックスカード1・75%リーダーズカードは、貯まったポイントをAmazonの代金に充当できて、ポイント還元率は1・8%

(参考)
ダイヤモンド・ザイ:人気ランキングで選ぶ!おすすめクレジットカード
  (2014年1月8日)

価格.comの一般カードのランキングは以下のようになっています。

〇一般カードのランキング(価格.com)

  1位 ライフカード
  2位 NTTグループカード
  3位 三井住友VISAクラシックカード
  4位 楽天カード
  5位 REX CARD(レックスカード)

ゴールドカードの人気ランキングは次のとおり。

〇ゴールドカードのランキング(価格.com)

  1位 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード
  2位 楽天プレミアムカード 
  3位 三井住友VISAゴールドカード 
  4位 JAL アメリカン・エキスプレス・カード プラチナ 
  5位 MUFGカード ゴールド 

(参考)
価格.com:クレジットカード比較
  (2014年3月の集計結果)


■実際に使ってみての感想

私は三井住友VISAクラシックカードを持っています。

「ポイント還元率が高い」とか「年会費無料」などのカードは、サポート体制があまり充実していないことがあるので注意が必要だと思います。私は他に年会費無料のカードも持っているのですが、電話での待ち時間が長くて困ったりすることがあります。

ポイントを高くしたり、年会費を無料にするためには、どこかで収支のバランスを取る必要が出てきます。ポイント還元率の高いカードの場合ですと、使えるお店が限定されていたり、年会費が高かったりすることもあります。

私が使っている中でサポート面でもまずまず快適だと思うのが、年会費がかかり、ポイント還元率もさほど高くない三井住友VISAカード。個人的には、いざというときに気持ちのよい対応をしてくれるカードの方に魅力を感じます。


【関連記事】

【最新】 2014年 クレジットカード ランキング 【比較】
【ゼロからわかる】 クレジットカード (種類,比較,審査)