スポンサーリンク


2015年4月15日

【まとめ】 JAIC ジェイック営業カレッジ 【特色,口コミ・評判】

ジェイック営業カレッジ

フリーター・既卒・第二新卒専門(28才以下対象)の就職実践講座「JAIC営業カレッジ」。

公式ページによれば、授業料は無料。講座の期間は2週間(平日9時~17時半)。学習内容としては、履歴書や面接対策、ビジネスマナー、仕事に対する考え方など、就職してからも役に立つ社会人の基礎を全般的に学ぶことができると言います。


就職までの流れ

説明会を経て就職するまでの流れは次のとおり。

・営業カレッジ説明会
 ↓
・営業カレッジ参加
 ↓
・企業紹介
 ↓
・採用面接
 ↓
・就職


営業カレッジの内容はどんな感じ?

営業カレッジでは、ビジネスマナーや営業の基礎を学ぶだけでなく、実際に営業体験をしてみることが特色となっています。

具体的なメニューは次の通り。

・ビジネスマナー、営業の基礎
・営業体験
・自己PR、履歴書、面接対策


なぜ無料なの?

ジェイックは、就活をしている人ではなく、採用に成功した企業側からお金をもらっています。


学生は参加できない?

対象は、フリーター・既卒・第二新卒専門(28才以下対象)。なので、原則として、学生は参加できません

ですが、「卒業を間近に控え、就職先が決まっていない在学中の学生」は、受け入れることがあるということです。


内定をもらえるまでの期間

公式ページによれば、JAIC営業カレッジ卒業後、1ヶ月以内には約70%、3ヶ月以内には約80%が内定しているそうです。


営業カレッジに参加するメリットは?

営業カレッジを修了するには2週間ほどかかります。ですが、終了後、書類選考なしで10社~15社の企業紹介が受けられると言います。


開催地は?

東京・横浜・大宮・大阪で開催しています。


ジェイックってどんな会社?

会社概要は次のとおり。

・代表 佐藤 剛志 氏
・設立 1991年3月
・事業内容
 営業職向け教育研修事業
 各種セミナーの企画運営事業
 教育用ツール(読本・ビデオ・CD・DVD)の制作・販売事業
 人材紹介事業(厚生労働省許可 13-01-ユ-0450)
 人材派遣業(厚生労働許可般13-01-0737)
 紹介予定派遣事業
 行政の雇用対策事業支援


飛び込み営業?

Yahoo!知恵袋を見てみますと、営業体験では飛び込み営業をするという口コミがあります。ネット上の口コミをざっと見てみた限りでは、結構ハードな内容のようです。

(参考)
・Yahoo!知恵袋:現在、ジェイックって企業が運営している『営業カレッジ』を受講しようか悩んでいます。

口コミ・評判をチェックしたり、ちょっとした疑問を解消するには、Yahoo!知恵袋などが便利です。

(Yahoo!知恵袋)
Yahoo!知恵袋:「営業カレッジ」の検索結果