スポンサーリンク


2012年1月3日

【放射能】石田衣良さん、「東京電力を憎むのを止めた方がいい」。

作家・石田衣良さんは、2012年1月2日のNEWSポストセブンで、「東京電力を憎むのを止めた方がいい」とコメントして話題を呼んでいます。

(東京電力に対して)正当な批判はすべきなんですが、「会社を潰してしまえ」とか「社員の給料をゼロにしろ」とか、無茶苦茶なことをいう人もいる。

でも簡単に人を憎むのは止めた方がいいですよ。心の機構がそうなってしまうと、次からは人を憎むことでしか自分の確認出来なくなってしまうから。

ニコニコニュース(石田衣良 日本人は東京電力と社員を憎むのを止めた方がいい)より。

根拠のひとつとして、「地震が起きる前はみんな、普通にテレビをみたりゲームをしたりして原発の恩恵にあずかっていた」ことをあげています。


【関連記事】

【要約】NHK「低線量被ばく 揺らぐ国際基準 追跡!真相ファイル」
【白血病の噂も】中川翔子さん(しょこたん)、ブログに謎の言葉
【放射能?】あい次ぐ青少年の死亡者(被曝,健康被害)
【放射能】福島原発事故後、肺炎、白血病、ガンが急増中。
【放射能?】東京都西部で高校生が2人、心不全で突然死
【放射能?】福島県伊達市で除染作業中の男性死亡「因果関係なし」
【放射能】「食べて応援」の大塚範一キャスター、白血病で緊急入院
【放射能?】鳴門親方、急死(松戸市八ケ崎の放射線量,千葉)