スポンサーリンク


2011年7月27日

高いけど、おいしっくす(お米や食材宅配oisixの価格、評判)

【Oisixの魅力】

おいしいけど高い。
お米や食材宅配サービスのoisixの口コミ・評判・評価を一言で言うとこうなります。

オイシックスは、コメ・野菜・食品の宅配業界では最大手と言われています。高いのに人気があるのは、食材のおいしさにあります。芸能人や有名人も、おいしっくすのおいしさにひかれて利用しているようです。

しかし、価格は高いです。キャベツ1個でも300円くらいするといいます。一方の生協パルシステムなら200円前後。これは大きな違いです。ただ、食品宅配自体、価格は高めです。キャベツ1個200円でも高いと思う人は多いのです。安さで選ぶとしたら、コープデリが最適、というのがネット上の口コミ・レビューの大勢です。


【福島原発事故で注目】

原発事故のセシウム・放射能汚染問題がクローズアップされてから、放射能測定を行うおいしっくすに注目が集まっています。ただ、食材宅配は、もともとは放射能汚染対策のためにできたサービスではありません。無農薬・有機野菜がウリで成長してきた業界なのです。ですので、セシウム汚染対策といっても、きちんとできているのは乳幼児対象の食品のみ。それ以外の食材の対策は、今後整備されていくものと思われます。


【うれしい産地指定】

近所のスーパーでは、地産地消が基本。なかなか希望の産地の野菜や、こめ、豚肉、牛乳を手に入れることができません。その点、おいしっくすは産地指定がもっともやりやすいと評判です。ライバルのらでぃっしゅぼーやは、産地指定に制限があります。生協パルシステムは、産地指定自体はできるようなのですが、注文作業がちょっと手間がかかるようです。